SSブログ

悠久のイダルボックス [MFLプレイ日記]

今回は悠久のイダル箱を36個開けてみました。
これ以上溜めるときっと持ち切れなくなると思うんだ。
今回でも結構ギリギリというか、途中で記石を無駄に番犬に食わせる羽目になったというね……!!←
というわけで、以下結果。


青銅古銭5
大地2

イダル中5
赤銅古銭5
物理打撃
水知識
水流
火知識
大雷撃
土知識3
金古銭2
大水流
中距離2
気力薬
上級気力薬

氷知識
遠距離


特に珍しいものは出てきませんでした。
土知識を番犬に食わせたところ、何故かバースト2とガード2を覚えてくれました。
……あるぇ?ガード1覚えてないよね?
というかバースト覚えても土技覚えてないよ……!! 

戦具に連敗しつつ懲りずにトーチカ行っては羽毟ったり戦具を奪っていたところ。
ようやく、29装備が……!!
SS取り忘れましたが、頭の土防御30%
…………orz
%の方はヤッフー!!なんですけどね。
 何 故 に 土 防 御 
せめて風防御だったら嬉しかった…
一番嬉しいのは近攻か氷攻ですが。
取り敢えずまずはフル装備出来るようにトーチカ巡りを続けようと思います。
番犬用とモンネロ用に最低でも4種……

運営さん、さらなる倉庫の拡張はいつですか?←
色々とため込みすぎて…
というか素材の種類増えたのに何故倉庫の拡張が来ない。
特にギルド倉庫。
常に1個か2個程度の空きくらいしかないんですが。
たまに空きが無くなったりもしてるんですが……。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 3

☆すもも☆

ぁたしも、石ってどうでもいいのに限って
Lvが高いのを簡単に覚えてくれマス;
物欲センサーと似た何かあるのかしら…

29装備おめデスw
効果って自分の思い通りのが中々
出ないですよね…(つд⊂)ナケルネェ
by ☆すもも☆ (2010-06-03 14:46) 

グジスキー

知識複数枚とは羨ましい・・・!
使わない種族に限って属性バースト2から覚えるのはMFLの仕様でしょうね;w
ギルド倉庫は、正直+20して良いと思うんですけどね。
FPポイントはそのためにあるんじゃないのかっ
by グジスキー (2010-06-04 15:05) 

月宮 蒼黎

>☆すもも☆さん
くっ、覚えてほしいものを覚えないのもやはりセンサーが作動しているからなのか……!!←
転生システム実装されたら利用価値も出てくるのでしょうが、現状では意味のない技を覚えられても本当に使い道がないのが困りどころですね。
29装備は……うん、取り敢えず装備出来る箇所のが当たって良かったとは思います。はい。
効果はある程度所持金と装備が揃ってからこだわろうかな…

>グジスキーさん
数十枚溜めこめば知識は結構出て来ますよ←
でも我が家にはあまり土知識は必要ないという。
そうか、不要なバーストをlv2から覚えるのは仕様か、なら仕方ない……orz
最近FP使う機会少ないですからねー。
裏口もそうしょっちゅう行くこともなくなってしまいましたし。
いつかFPでギルド倉庫拡張可能になるのを願いたいです。切実に。
by 月宮 蒼黎 (2010-06-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。