SSブログ
前の10件 | -

久しぶりに書いてみる [日常]

なんとなく、行動するのはいつものこと。
ということで、なんとなく書こうと思ったので書いてみる。

あ、現在は実家を出て、一人暮らしやってたりします。
高校の頃から進学とは別でやりたいことあったんですけども、
周りと親に流されるまま、大学に進んだんですよねー。
友人も出来たし、講義内容も中々に面白かったんですが、
2年の終わり頃だったかな。
自分の研究テーマを決める必要があって、ゼミの先輩の発表等を
思い出しつつどうしようか考えたんですけど、流されて進学したこともあり、
特に興味を惹かれる分野もなく……。
でまぁ、いろいろと悩んで、両親にやりたかったことがあったことを話して、
大学中退して、丁度やりたいことのバイトを募集しているのをネットで見つけて
ダメ元で申し込んで、色々と課題送って、面接やって、なぜか受かってー。
ってな流れで今に至り、一人暮らしをはじめて早くも半年が過ぎてたり。

……なんか、書いてるとだんだん長くなるなぁ。
とりあえず、仕事中はずっとPCの前にいるんで腰とか肩とかがちょっとアレですけど、
それなりに楽しく充実した生活を元気に送ってますよってことで。 ノシノシ

ヤックル

ファイルを漁ってたら出てきたSS。

確かこれ載せてなかったよなー、と思ったので載せてみる。

ヤックル最終ステ.png

ヤックルの最終ステータス。
テュールの丁度二倍の身長になったっていう。
確かギリギリで、この身長になったんだっけか。
丁度最終日だったかなぁ…。
自分で溜めこんでた記石で覚えられる技は全部覚えられちゃったから、皆に記石もらってさ。
んでモクモクしまくって。
キノコ上げたら成長して。
キリの良い身長になったなー、なんてリアルに呟いたっけな。

あー……懐かしい。

冬休み

冬休みに入っても、休みと言える日が片手で数えられる程度しかなかった蒼黎です(何
店長、勝手に6連勤とか変なシフト組むなしwww
おかげでバイトが休みの日は基本的に寝て一日が終わってましたよ、っと
ってわけで、特にどこかに出かけることもなく冬休みが終了
出かけたとしたら、7日にカラオケに行ったくらいか…
いつも行ってたカラオケ屋が店じまいしてて驚いたなぁ
別のとこに行ったら普通に部屋空いてたから良いが、溜まってたポイントもったいねぇorz
つか、店じまいしたならドリンク飲み放題とかの旗は片づけるべきだと思うんだが、どうなんだろ?

さて、前回記事で小説云々とか言ってた気がするが、ここでは公開しないことに決定
自分で読み返して削除したくなるようなもんばっかなもんで
個人サイトは作ったけどな←
アドレスを晒すつもりもないし、名前は別のもの使ってるんで多分見つからないはず…!w
で、名前で思い出したが
ぶっちゃけ、蒼黎って名前はMFL以降、7chメンバーに分かっても良いようなものにしか使ってないという
Skypeとか、Twitterとか
つか、使うようになったきっかけがMFLみたいなもんだしなぁ…

オヒサシブリデス

久々にブログ更新。
とは言っても、特に書くことはないという。
これから何書くかなぁ。
いっそ小説でも載せてしまうかと思ったが、載せられるようなものなんてなかった。
はてさて、どうすっかねぇ・・・。

せーぞんほーこく

っつーわけで生きてますよっと。
MFLにはほとんどIN出来てねぇが←
大学のテストとか課題とかでバタバタしてたんで。
せんせー、一身上の都合で辞めるのは良いが、単位出してからにして欲しかっt

取り敢えずまた出現するぞー、と言いたいとこだが夏休み入ったら入ったで大学のゼミの合宿やら親に富士山登山に連れて行かれるやらであんまし時間がねぇっていう。
んでもまぁ、ちょこちょこ顔は出す予定デス。

きんきょーほーこく


見えた終わり [MFLプレイ日記]

いつかは終わりが来ることを知っていた。

けど、それはまだ先だと思ってた。

こんなに早く来るとは、思ってなかった。

まだまだやりたいことはある。

やり残したことも、たくさんある。

だから、残された時間のうちに出来る限りのことをしようと思う。

残された時間の間に、思い出を作ろうと思う。

残された時間を、存分に楽しもうと思う。

きっと色々と思うことはあるけれど。

最後の時に、笑えるように。

後から後悔しないで済むように。







上とは全く関係ないこと


グルメレース

蒼黎の場合…ってわけで参戦ですよっと。
季節によって食欲の変動幅が大きすぎるから先人お二人のようにお腹一杯の状態じゃなくていいよね、うん。
(冬場:ラーメン大盛り余裕で完食 最近:ラーメン並盛りを残す程  …なんじゃこりゃ)
というかここ3週間くらい咳が止まらないんだがどうしよう←

んで、買ってきたおにぎりはこちら。
おわ、り.jpg
好き嫌いが激しいんで嫌いなの除いて取り敢えず8個買ったらこうなった。
ツナマヨネーズ・かつおおかか・ねぎとろわざび・焼鮭・和風ツナマヨ・鱒のすし・来来亭のチャーハンむすび・鳥五目。
あれ、ツナマヨ被ってんじゃんか。あんま好きじゃないのに←
取り敢えず、食べるぞー。

まず一つ目。ツナマヨネーズ。
一口目を結構大きくしていったのに具に出会えなかった。
二口目を横から行ったのがいけないのか、またもや具に出会えず。
三口目で漸く具と遭遇。
四口目で完食。

二つ目。かつおおかか。
一口目から具と遭遇。
あ、これゴマ入ってるんだ。初めて知った。
これまた四口目で完食。
が、四口目には具がなかったというね!

三つ目。ねぎとろわさび。
むぅ、冬場なら楽々食べれるのにちょっとお腹膨れてきてるぞ。
というかわさび苦手なんだが←
四口目で完食。
が、最後にわさびがキタ・・・・・・・!

えーと、四つ目。焼鮭。
これ海苔に塩ついてる・・・ちとしょっぱい。
六口目で完食。
ペースダウン。

さて、こっから包装を取るのが楽に。
とはいっても結構お腹一杯になってきた・・・。
が、なんかここでギブアップは悔しいので頑張ってみる。

五つ目。和風ツナマヨ。
丁度半分に来たところで始めに戻る、とな。
うわ、丁度持ったところがマヨでぐちゃぐちゃになってるとこだ・・・
これ中央に密集しすぎだと思うんだ、うん・・・
マヨ、くどい・・・
八口目で、どうにか完食。
更にペースダウン。
ちょっと、腹が痛い。

六つ、目・・・。鱒のすし。
甘酢生姜いり、だと・・・・・・
生姜は嫌い、なんだ、が・・・
・・・苦戦しつつ、十一口目で完食。
生姜のせいで噎せた。

残り二個・・
がん、ば・・・る、ぞ・・・

七つ目ー・・・。来来亭のチャーハンむすび。
チャーシュー・・・好きだが今来るのはきついぞマジで。
一口目でちょっと動きが止まった。
ちょこちょこフリーズしつつ、十五口目で完食。
うっへ、きっつ・・・

ラストは鶏五目・・・。
ギブアップするかしまいか迷いつつ袋いじってたら開いちゃったorz
・・・・・・食べるしか、ない。
味わってる余裕なし。
二十…何口か目で完食。
もー食えん。無理。限界。
途中で咳が止まらなくなったのは食べ過ぎだからじゃないと信じる。
噎せてない噎せてない。


どーにか、完食、した、ぞ・・・・。
はじめ.jpg

総カロリー1570kcal
総額 1094円
・・・・・・・・あと二十日頑張って2000円で過ごさないと。


やっべ、食べすぎで気持ち悪い・・。
・・・ん?親が呼んでる。
「ご飯出来たよー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・夕飯いらないって言うの忘れてた。
ガンバッテクッテキマス。

久々開催! アンネロだらけ [MFLプレイ日記]

睡魔と闘いつつ頑張って書くぞ・・・!
きっと寝て起きたら書くのサボるから←

今日…じゃない、昨日は大学から電波不安定なくせにINして番犬で裏口ソロ突撃してラグって麻痺って呪われて治して麻痺って呪われて治して麻痺って呪(ry
2Fで終了しました←
虫とトカゲのコンビネーションが異常なほどに良かったんだ。
治した直後に麻痺と呪いが同時に、しかも連続で。
死亡フラグしか立たないよ。

取り敢えず気を取り直して帰宅してからリベンジ。
どうにか最終ステージまで行くものの、そこにいたのはなんとベル様と骨と鎧。
なん、だと・・・・・・
取り敢えず先に鎧を全滅させ、骨を一体ずつ解体。
順調に行ってたんだ、途中までは。そう、途中までは。

  通 路 に ベ ル 様 侵 入 。  

通路から逃げ出す
→骨アクティブに
→さらに逃げる
→アクティブ増加
→頑張って骨一体解体
→骨出現
→逃げ回る
→頑張って骨一体解体
→骨出現
→何度か同じ流れを繰り返す
→フルボッコされて終了

まぁ、こんな感じ。いや、マジで。
何でソロで行ったときにベル様くるかな…
猿だったらクリア出来る可能性あったのに。
それ以外なら確実に積むか死亡フラグ立つ自信あるけどね!←

さて、タイトル通り昨日から今日にかけて久方ぶりにアンネロだらけPTを開催しました。
最初は裏口で立てたんだけどね…悲しいことにヴェラさんしか来てくれなかったんだ。
ノーマルチャットで宣伝したのにね。
仕方ないからそれなりに入り易いだろうということで瘴気に立て直す。
が、宣伝するも人が来ず・・・orz
ヴェラさんと二人して吹き出しで人募集してたら一人来てくださった方が・・・!
そこからさらにきつねさんが参戦。
四人して吹き出しで募集してたらどうにか枠埋まったよ・・・!
なんか待つ時間が長くて初期のころを思い出した。
二人で突撃したり人が来るのを30分待ったり・・・・・・常連いないってつらい←
まぁ、時間軸元に戻して五人で突撃。
ちょこちょこチャットしつつムーさんから羽を毟ることに成功。
・・・・・テュールで10周以上既に連続で回ってたけど、何故か羽しか来なかったよ。
羽が目的だから良いんだけど、たまには秘儀くれたって良いと思うんだ。
変なとこで物欲センサーきらないで・・・!
んでその後またちょこちょこ開催しようという私の発言に集結しやすいようにフレ登録しませんか、と嬉しい発言が返って来てくれました。
アンネロPTやってた頃の常連さん達ともフレ登録してるけど、中々INしてる人が少なくなってたのですんごく嬉しかったです。
噴水前に集合し、先に見つけた側からフレ申請ということにして一旦解散。
きつねさんの発言で噴水に行くまで競争・・・になったの?あれ?結局流された?まぁいいか←
先に私が発見し、フレ申請!
ってわけで、フレンドリストに新しく三名が追加されました。やったね。
その後噴水前で少し、だっけ?まぁ、話して。
とある方があまり遺跡に行ったことがないと発言されて、ならこのままいきません?って流れになって。
で、そのままのメンバーで裏口突入。
前衛1の後衛4。サポートはエリアキュアかエリアシールドのみ。
うん、アンテロだらけだもん。こうなるよね。
壁の中から高層ビル出てきた気がするけど、気のせいにして進みつつラストステージ。
・・・・・・立てる場所を西と間違えたらしい。
そこにはヘンガーさんと高層ビルその他もろもろがいらっしゃいました。
得意な中距離にはパラライズスパーク。
……高層ビルには遠距離から攻撃するしかない。
が、距離詰められるからタゲ取ってるときに遠距離から連打は無理。
ってわけでテュールは頑張って高層ビルを角で殴ってました。
途中で遠距離からに変更したけどね!
んで、ヘンガー以外を殲滅した後にみんなでヘンガーフルボッコ。
後衛4匹のアンテロさん達はキラキラしてました。うん、かわいい。
で、活動終了。

ってわけで、またちょこちょこアンテロ種限定PTを開催して行きます。
カウントは曖昧だけど53からってことにして、次回はTake.54から開始かな。
目指せTake.1000
あ、PTは次回からモンネロだらけでTake.●● 以下略で作成するんで。
限定PTに興味のある方、lv1のモモテロでも良いから連れて参加してみてはどうです?w
ちなみ開催予定地は瘴気だけでなく裏口や廃都、丘なんかも計画中。
希望があれば頑張って立てますよ。
トーチカは・・・うん、そんなに回数多くなければ頑張って立てる。
「開催しないのー?」「●●行きたーい」って言ってくれればPT立てて開催しちゃいますんで。
気軽にwis飛ばして下さいな。
初見さんでも大歓迎ですというかむしろ初見さんカモン!

睡魔と久々PTのおかげでテンション高くてなんかおかしい気がするけどスルー←
記事書き始めてから30分以上経ってるけどこれもスルーしておく。

講義中にガリガリと [MFLイラスト動画]

何故か絵の話題になって友達に描け描けと言われて描いたもの。
PCとにらめっこしつつ頑張ったよ、講義中に……!←
どうせ使い道もないのでここに晒してみる。
ルーズリーフに描いたからなんか線入っちゃったけどスルーで。
着色は無し。そんな技術はない。道具もない。気力もない。

後悔してもしらんぜよ?


色々とソロプレイ [MFLプレイ日記]

楽園のSSの整理が終わってません、てか手ぇ付けてません。
ので、SSはまた今度というか、もういいやってなってきた今日この頃←
きっと他の人のブログに行けば見えるさ…!

ということで、楽園のSSはスルー。
最近はなんとなくソロで遠征に行くことも多くなった蒼黎です。
今日は何故かいつもは電波状況が悪くてネットに繋がらない教室で何故かネットに繋がちゃったので、講義中にINしてました←
いつ落ちるかわからないので、ソロプレイ。
うん、変なとこで落ちたら大変申し訳なくなるしね。
んでソロでやってたこと一発目。

20100614-144510.png

装備のない番犬とムーさんの羽を毟りに行ってみた。
いやはや、ライフ少なすぎです番犬。
普段は地の護符装備で550くらい、だっけ。
それが330くらいになるんだから……護符って凄い←

20100614-151135.png

取り敢えず、きっちりと羽は毟らせていただきましたー。
ちょっとブリーダーの装備間違えて突撃し、ガッツの消費量計算ミスって何度かガッツブレイク起こしましたが。
薬も消費したけど勝てたからよし。

んで二発目ー。
ごく稀にしか使わないサードの蒼嵐でやりました。

20100614-152106.png

lv11でボルボルナソロプレイ。
しかも装備が本当に初期の初期っていう。
うん、これは単に私のミスです。
倉庫あされば色々あったんだけどね……!!
取り敢えず、アンテロの名前には突っ込み禁止。
もともとは倉庫キャラの予定だったんだ……!!
今は合成担当になる予定。
倉庫はセカンドが担当してますが、円盤石であふれかえりました←
とと、この結果ですが。

20100614-155012.png

どうにかクリアしましたよー。
遠征時間28分で。
やった、このレベルでストーリー進めれた……!!
次はムーさん……ってなんだこの死亡フラグは。
流石にこのレベルでムーさんソロは無理というか、対面すら出来ない気がする……!!
挑戦はしてみるけど
ちなみにこの蒼嵐とディアですが。
ラーディナもソロでクリアしてたり。
単に人が集まらなかったから負けるの覚悟で行ったら勝っちゃっただけだけどね!!←

さらに言ってみれば、番犬の装備なし遠征はこれが四度目だったり。
一回目は遺跡正面。
間違えて装備なしのままPTに入っちゃってそのまま出発してしまいまして……
どうにかクリア出来ましたが、あの時のペアの方、本当にすみませんでしたorz
んでもって二,三回目も遺跡正面。
ただなんとなく突撃したくなったので装備なしで突撃しただけです。
最後の猿が三匹リンクやら四匹リンクして下さりやがりましたが、どうにかクリアしました(口調
取り敢えず、今回のも含めて番犬の装備無し遠征は全勝中です。
……勝てそうなところにしか行かないのが理由ですけどねー。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。