SSブログ

今でもあの頃の記憶は、鮮明に残ってるんだよ [MFL書いてみた]

何度思いだしても懐かしい、あの頃。
初めてのパートナーである、アンテロのリディア。
あの子と二人だけで、夜の丘をよく散歩していた。
先に襲ってくるモンスターを倒しておけば、危険なんてなかったから。
川の上で舞う蛍。
夜空に輝く星。
崖の上から見渡した、世界。
それらはすべて、美しい景色だったのを今でも覚えている。

「ルーグ!!」
私の横をすり抜けて、モンスターに襲いかかるのは青い目をしたギンギライガー。
当たり所が良かったのか、一撃でモンスターが倒れる。
それに喜ぶ間もなく、次のモンスターへとターゲットを移した。
現在の時刻は大体正午を少し過ぎたころ。
駆け抜ける大地は、懐かしいあの丘。
災厄のせいでか、色がくすんでいるように思えた。
穏やかだった丘に住むのは、凶暴なモンスター達。
あの頃のように、穏やかな時を過ごすことは出来そうにない。
懐かしい地を踏むことが出来たのはとてもうれしいけれど。
この変化が、とても哀しかった。
今更、って感じですけどね。
今のラグーンも好きだけど、オンラインも好きだったんで。
一方通行ではなくて、自分の好きなように進む方向を選べて、好きなようにマップを行き来できる。
そんなフィールドが、ラグーンでも出てくれるのを期待したいです。

上でも書きましたけど、私は夜丘が好きでした。
連れてる子のレベ上げにも丁度良い上、景色が綺麗でしたから。
設定的に、もうあの景色は見られないのかな……。
「何らかの力の影響で、時空の歪みが発生した」とかで過去のフィールドが出てきてくれるとめっさ嬉しいのですが。もちろん、マップ移動はオンライン同様自由に行き来可能で←
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぉぅ…番犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。