SSブログ

モンネロ万歳…!! [MFLプレイ日記]

サカキさんとすももさんの合同企画。
しっかりと参加してきましたとも……!!
とは言っても、私は二次会までですが。
どうやら三次会は五時頃まであったとか…。
その時間は爆睡してた頃ですね、はい。
SSは連射しすぎて整理しないと載せられないです。
ので、SSは次辺りかなぁ……
次がいつになるかはわかりませんが。

とか書いてるうちに、そろそろフェスティバルのリハ開始時間が←
というわけで、短いですが今回はこれで。
……一応リハは本命の子連れて行くかなー。

蛇足。


悠久のイダルボックス [MFLプレイ日記]

今回は悠久のイダル箱を36個開けてみました。
これ以上溜めるときっと持ち切れなくなると思うんだ。
今回でも結構ギリギリというか、途中で記石を無駄に番犬に食わせる羽目になったというね……!!←
というわけで、以下結果。


青銅古銭5
大地2

イダル中5
赤銅古銭5
物理打撃
水知識
水流
火知識
大雷撃
土知識3
金古銭2
大水流
中距離2
気力薬
上級気力薬

氷知識
遠距離


特に珍しいものは出てきませんでした。
土知識を番犬に食わせたところ、何故かバースト2とガード2を覚えてくれました。
……あるぇ?ガード1覚えてないよね?
というかバースト覚えても土技覚えてないよ……!!

念願の……!


静寂のイダルボックス [MFLプレイ日記]

眠いんで日本語おかしくなってるかもしれませんが、そこはスルーで。
以前の遭難云々で運営さんから貰った時計を使用しつつ、以前どこかで書いた長老角のアンテロ、ヤックルの育成してました。
で、そのついでにドロップする静寂のイダルボックス回収したら3時間で35個。
倉庫も持ち物も空きがないのに一気に開封してみました。

‐結果‐
大打撃
属性大打撃
火炎
中知識
遠知識

飛打×2


属性打撃
土知識
近知識
紫色の羽飾り

残り21個は古銭と薬でした。
……多分。
ぶっちゃけ時々記録し忘れてたんで、もう少し記石があったかも←

ちなみに現在ヤックルは1レベから17レベになりました。
ついでに三の倍数で技を覚えるのも記録してみた。
これって種族ごとに違うだけで、同じアンテロなら変わらないのかな?
Lv. 3  スパークストーム
Lv. 6  自己再生
Lv. 9  レジストサンダー
Lv.12 ラッキースター
Lv.15 発生せず
自己再生は階移動のときに状態異常が勝手に治るそうで。
結構使えるんじゃないかなー、と。
必要ステは何もなかった……と思います←
Lv15で何も発生しなかった、ってことは覚えてる技なんだろうけど……予想としては多分サンダーホーン。多分。
根拠?んなもんは勘だ。勘。
ちなみに、覚えたのは全部Lv.1技なり。

番犬 [MFLプレイ日記]

20100517-005521.png

昨日は番犬とソロで瘴気・正面・東に行ってました。
瘴気と正面はもう慣れたものなのでクリアできましたが、東は流石に死にました。
てか、F5がキツイ。
ケンプファー4体は、ねぇ?←
でも一番きつかったのは6Fだったというね。
水路でケンプファー3体はキツイっす。
まず遠距離からの攻撃が出来ない+近距離にしか属性技がないっていう技の組み合わせが失敗したと思うんだ。
3体もいたからハメようにもハメれないし。
薬全部消費してどうにか6Fはクリアしましたが。

20100519-133159.png

パッと見たら敵が少ない。
でも沸くかなーと思って待機してたら沸かない。
んじゃ行くかー、と突撃した瞬間に沸くってどうよ。
あわてて逃げ回りましたとも。
結局負けましたけど。
つか開始時点のライフからして無理っていう。


んで、とりあえず番犬のステを晒してみる。

20100517-005545.png

最近になって各ステによって属性の攻撃が上昇することを知ったんだけどさ。
器用→小技・氷
集中→大技・雷
犬→小技は雷、大技は氷
……見事に逆やねぇ。
てか、通りで火力じゃデュラハンに勝てないわけだ。
何であんなに火力高いのかなーって思ってたけど、原因これか。
まぁ、番犬は力以外のステが中途半端だから火力も微妙なのは仕方ないかなー。

今でもあの頃の記憶は、鮮明に残ってるんだよ [MFL書いてみた]

何度思いだしても懐かしい、あの頃。
初めてのパートナーである、アンテロのリディア。
あの子と二人だけで、夜の丘をよく散歩していた。
先に襲ってくるモンスターを倒しておけば、危険なんてなかったから。
川の上で舞う蛍。
夜空に輝く星。
崖の上から見渡した、世界。
それらはすべて、美しい景色だったのを今でも覚えている。

「ルーグ!!」
私の横をすり抜けて、モンスターに襲いかかるのは青い目をしたギンギライガー。
当たり所が良かったのか、一撃でモンスターが倒れる。
それに喜ぶ間もなく、次のモンスターへとターゲットを移した。
現在の時刻は大体正午を少し過ぎたころ。
駆け抜ける大地は、懐かしいあの丘。
災厄のせいでか、色がくすんでいるように思えた。
穏やかだった丘に住むのは、凶暴なモンスター達。
あの頃のように、穏やかな時を過ごすことは出来そうにない。
懐かしい地を踏むことが出来たのはとてもうれしいけれど。
この変化が、とても哀しかった。

続きを読む


うぉぅ… [MFLプレイ日記]

お久しぶりです。またもや放置かました蒼黎です。
前回、次はミクラについて書くとか書いておきながらミクラのことにはまったく触れない今回です←

最近ちょっとIN率低下気味+ブログ巡りが不定期過ぎる……orz
ちょっと大学が忙しいというか……レポートの書き方なんざ知るかボケェ!!

イベント参加したいなー、と思いつつイベント記事を見つけるのはイベント終了後。あぅ。
んで今日ブログ巡りしてイベント告知記事見つけた、と思えば行われるのは来週の火曜日。
……大学のゼミの飲み会orz
運ないなぁ……サカキさんが前にやってたモモテロ花見もバイトで行けなかったし。
ここはやっぱ闇鍋★Festivalでモンネロの鑑賞会でも開催するべきか←

現在残り育成枠は一つなのですが、そこに長老角のアンテロを入れようかと考え中です。
長老角は既にテュールがいますが……うん、巨大化可能前の子ですから、かなり小さいんですよね。
なのでもう少し大きくて角の長い子にしたいなー、と思ったんですよ。
……というか、大学にノートパソコン持ちこんでは時々休み時間にINしてるんですけど、その時に後ろから覗き込んでいた友達に「何このヤックルみたいなの」と言われまして。
んで簡単に説明したら「じゃあ大きいの作ってー」と。……作って、と言われたのには地味に凹む。せめて育てて、と言ってくれ。
まぁ、それはおいておいて。要は友達に促されたんです。もちろん名前について聞いたら「ヤックルで」と即答されました。
既に何度かヤックルと名のついたアンテロを見かけたことがあるので、一体何番煎じになるのやら……。
でもまぁ、やっちゃおうと思います。
なので、どなたかお勧めの餌とか遠征先とかあったら教えて下さい←
……闇鍋★Festival用の子育成と同時進行となると、誰かに協力頼むかもしれないんで、ギルメン(特にイニシャルSのドMな面白い壁の……あとどんな肩書きがあったっけ?)は覚悟しておくように←

おぉぅ… [MFLプレイ日記]

気付けばかなり放置してましたね。
いや、ちゃんと……まぁ、ちょっとIN率は低下してますけど、ちゃんとINしてますよ!!←
ただ父親が、ねぇ……PC占領してくれやがります。
家族共用ってツライ←
自分用のPCを買うつもりですけど、その前にバイトを探さねば……w

さて、最近は番犬ばかり育成しています。
英才もどきなので、中々レベルが上がらない……。
現在のレベルは28。
たしか装備有りでちから993だったかな?
ちなみにライガー用の専用装備なんてもってませんよ。
アンテロ種用は頭だけ取れましたが。
骨が嫌いなので早々に取れて良かった……!!←
いや、基本的に防御面が紙なので近中範囲技に巻き込まれまくると死ぬんですよ。
何故リンクするし←
テュールでも防御・精神ともに200くらい?
番犬は現在の装備でどうにか両方300越えしてるくらいです。
そーいえば、全く番犬のSS撮ってなかったですね←
覚えていたら、撮りたいですね。

……あ、そういえば。
全くもって話題にしてなかった気がしますが、モモテロ再生済みです←
名前はミクラ。
漢字変換すると、『御座』だったり←
確かどこかで桜は「神が降りる木」だと聞いたことがあったようななかったような……。
まぁ、それが脳内変換でイロイロとなってミクラとなりました←
次の記事はミクラについてかなぁ。

アンネロだらけの大乱闘! [MFLプレイ日記]

今日のアプデで実装されたサバイバル。
デュラハンやゴーレム、シグニ等の近中範囲技が大活躍しそうですねー。
なんだかボッコボコにされそうだったので、最初はサバイバルやる気なかった人です←
まぁ、結局やってましたが。
アンテロ種限定で←
いやぁ、一度にアンネロが8匹も見れるとは。
眼福眼福←
取り敢えず21連戦で開催してみました←
やっぱ瘴気でのアンネロPTと同じで、メンバーがある程度固定されますね。
半分ほどアンネロ同好会のメンバーが占めていましたがw
弄られ役の面白い壁ことサカキさんを叩くのにノってくれた人もいましたねー。
いやぁ、面白かったです←
賢さ型のアンネロが多いですが、結構力型のアンネロは脅威でした。
気付けば接近されていてグハッ…みたいな?←
あとはサバイバルで一騎打ちをやったりしてましたね。
私の子ではありませんが。
同ギルドの巨大アンテロ二体の激闘…凄かったですw
てか周りが大きすぎてテュールがめっさ小さく見えてくる←
まぁ、確かに小さいですけど!
倍くらいの身長ある子達ですからねー。
なんだこの大人と子供、みたいな感じです。

サバイバル終了後は北に一度行って落ちました。
ラストステージにはギモさんだけ。
……うーん、締まらんなww

取り敢えず、沢山のアンネロが見られて最高でした、と。
…………明日の後期試験、頑張らないとなぁ←

今日はラジオの日ー!w [MFLプレイ日記]

知っている人は知っている、知らない人は行ってみよう←
今日はやみなべさん達が開催してるラジオの日ですねー。
って訳でここで告知

23:30~24:00 7ch海岸にて ノーマルフィルター掛けてる人は解除しておくように!!←

え、何でここで告知してるかって?
単純にラジオで『アンネロ同好会』を取り上げてもらうからです!←
木曜にINしてたギルメンと取材受けてました←
なんか雑談っぽくなってサーセン←
残念ながら話が脱線しまくるのが我がギルドです←
あ、ちなみに。
今日の放送ではギルドからゲストが…!
私は放送事故ゲフンッ…聞いて(?)楽しみたかったので観客です←
おそらく水面下のギルチャでイロイロと話しながらラジオを聞くことになりそうな予感がww

最近はギルドで人数が集まったらどこかへ遠征に行く、と言うのが多いです。
昨日も裏口行ったり瘴気行ったりしてました。
3:4で近海組と遠海組に分かれたりも。
ちなみに私は遠海組。番犬で突撃しました←
そしたらちょっとしたハプニングがあったという……
遠征前に番犬の背中装備を変えたんですよ。
変更前の装備は器用が上昇。
装備後の装備は集中が上昇。
……はい、中距離の小技が使えませんでした。
幸いにも近距離には大技しかいれていないので物理と氷技が使えましたが。
パワーチャージ使えないのは中々きつかったですよ。
思念体にわざわざ接近しないといけないですし。
ムーに近距離以外で攻撃出来ないし。
一人になるし←
テュールは中距離からの攻撃ばっかですからねぇ…
番犬で近距離まで詰めて攻撃するのはなかなか慣れません。
しかも番犬はガッツの消費が半端ない…
一撃で16か20消費します。
テュールは一撃の消費が6です←
気付けばガッツダウンしそうで怖いです←
ただ遺跡では中々使えるんですよね、番犬。ガッツ消費激しいけど。
力型のおかげか、一撃のダメが中々大きいんで。
しかも運よく近距離知識三枚消費でバーストのlv1と2覚えてくれましたしねー。
記石を譲ってくれた方に感謝感謝←

さて、話は変わりますが。
なんだかIN率低下しそうな予感のする蒼黎です←
今まで出張に行っていた父親が帰って来ちゃいまして。
基本PCは私か父かしか使わないのですが、この父が癖者です。
何故無駄にDVDをダビングしまくるのだ……!!←
ダビング中に操作するとなんか変な音が入ってしまうことがあるらしく、その間はPCが使えないんです、よ!!
なんでいつもいた時間にINして来なかったら父親にPC占領されてるとでも思ってくださいな、と。
ギルメンの何人かはここ知ってるからここに書いときます←

おっひさー← [MFLプレイ日記]

こんちゃー、とめっさ放置してた蒼黎です。
いや、PC付けると直ぐ様ログインしてログアウトしたら風呂入って寝る生活繰り返してたんで←
離れてたわけじゃないですよ!モモテロ欲しいよ!←
近所のレンタルショップにDVD探しに行きましたが全敗しましたorz
仕方ないので箱から出るかドロップするか、誰かが売ってくれるのを待ちます←
箱からはそこそこ円盤石出てるんですけどね、モモテロは来てくれませんよコノヤロー!!
アルトピクシー×2、ギンギライガー、カゼノライガー、ガブンチョ×2……うん、どうしよう←
ギンギは再生して現在番犬として育成中ですが←
取り敢えず現在はもう円盤石コンプしてしまえ、とばかりに個人倉庫に貯め込んでます。
被ったのは……まぁ、イベント終了後に物価が上がったら売り払おうかと←
だってだって、今アルトもガブンチョも500spくらいじゃないと売れないじゃないですか!!←
金欠なんです、よ!

それにしても、イダル箱良いですね。
個人的には薬なら上級系が出てくれるだけでも満足してたり←
遺跡に籠ると薬消費半端ないじゃないですか。
金欠な私にはかなりありがたいです。
そして何故か奥義が出まくります。
薬と同じ確率ってのは知ってますが、薬の方が種類多いんで出にくいって言ったら出にくいんじゃないかと思うんですけど。
どうなんでしょうね?
元々10個程貯めこんでいましたが、現在は30個突破しました←
9箱開けて3個奥義出てきたときはビビりました←
あ、ちなみに私は壊れたまま開ける派です。
だって薬でも上級出てくれたら嬉しいもん(再び
それに下手な鉄砲数打ちゃ当たるとも言いますし。
低確率だろうが何だろうが大量に開けとけば良いの来ますって、多分←
円盤石もそこそこ出てきてますし、ね。
……どうせカゼノと同じ確率ならモモテロが来て欲しかったと言うのは我が儘ですか←


あ、番犬育成に力入れてたらネージュのレベル越えちった←

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。